美味しい韓洋折衷料理があるって聞いて、香港で調べてきた

   2015/12/29

和洋折衷料理はありふれていますが、韓洋折衷料理って食べたことあります? 韓国料理と洋食のコラボってやつですね。私は食べたことないんですよ。

韓洋折衷料理ってどんな料理なんでしょう? キムチグラタン、カルビパスタ、それともトッポギシチュー? イメージが湧きませんね。

香港にあるらしいです、韓洋折衷料理のレストラン。うん、行ってみましょう。

香港九龍塘へ

香港の九龍塘にある韓洋折衷料理を食べてきた

着きました。香港の九龍塘駅です。

 

九龍塘駅

レストランがある場所は、九龍塘駅に隣接するいわゆる駅ビルの中にあります。

 

韓洋折衷料理の店舗看板

店舗名は、「BLOOMING MARI SCHOOL FOOD」です。店舗名も韓洋折衷ですね。英語と韓国語です。

さっそく注文してみましょう。メニューを見ると、まさに韓洋折衷!という料理がありました。

注文OKです。料理が来ましたよ。

 

トッポギカルボナーラ

じゃじゃ~ん。「トッポギカルボナーラ」です。正確に言うと韓伊折衷料理です。特に大きなインパクトはないですね。見た目はペンネのカルボナーラと変わりません。

 

トッポギカルボナーラ2

問題は味です。食べてみます。

ビックリです。美味しいです!

トッポギとカルボナーラソースがこんなにかみ合うとは思いませんでした。量は多くありませんが、トッポギは餅系ですからお腹にたまりますね。十分満足できます。

トッポギとカルボナーラのハーモニー。わざわざ香港に食べに来て良かったです。

 

ポスター

店内のオリジナルポスターも店の雰囲気づくりに貢献しています。

ついでだから、ジャージャー麺も食べてみた

韓国と言えば、ジャージャー麺も有名ですよね。

「ジャージャー麺」で検索すると、

 

画像元 http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=011

画像元 http://hot-korea.com/ryouri/recipe.php?id=011

こんな紹介記事がありました。

ミソ系あんかけ焼きそば、といったところでしょうか。

じゃあ、ジャージャー麺を注文です。

 

ジャージャー麺

おっ? イメージと全然違いますね? あんかけというよりは、オリジナル焼きそばみたいです。

お味のほうは、これまた絶品。量は少な目、上品に食べる感じですね。

九龍塘駅の駅ビルはけっこう楽しめる

今回行った九龍塘駅の駅ビル、なかなか高級チックできれいなんですよ。

 

香港・九龍塘駅の駅ビル

高級ブランド店舗がいっぱい入っていました。

 

駅ビル内スケートリンク

なんとスケートリンクもあって、子どもたちがしなやかにフィギュアの練習をしているんです。

香港と言えば旺角(モンコック)が有名ですよね。

 

旺角(モンコック)の女人街

旺角(モンコック)の女人街

でも、上で紹介した駅ビルでも香港を楽しめますよ。

今回は香港の韓洋折衷料理がどんなもんか調べてみました。香港の九龍塘に行くなら食べても損はないと思います。

参考になれば幸いです。それでは、また。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket